株式会社 三知

小さな文具からオフィスレイアウト・内装工事まで・・・

お客様のパートナーとして常にサポート致します。

 

株式会社三知/山口県光市

>
三知 社員便り

三知 社員便り

社員の日々徒然

2021/10/15 久しぶりのワークショップ参加 H.M

 昨日、光駅周辺地区拠点整備事業のワークショップに参加してきました。

会社が光駅に非常に近い場所ですので関わりが深り事業になります。

内容は将来整備が終わった後にここを光市の拠点としたときどんなことが出来る?したいと思うかということを

意見を出し合うような内容でした。

利用者(使い手)と企画する側(担い手)のそれぞれの立場での色々な意見が出て終始和やかに進行され、

完成はまだまだ先ですが、今から楽しみです。

自分には思いつかないようなアイデアも飛び出し、

ご興味のある方は光市役所都市政策のページをご覧ください。

2021/10/09 草と葛藤・庭いじり    記:S.K

今日は、買い物などに行く計画を立てていましたが、

結局行かずに庭の草引きをしました。


かなり草が生えていたので抜くだけでも一苦労でした。

中腰で作業していたので終わった後は、腰が痛かったですが

庭が綺麗になった姿を見て達成感があり、とても気持ちよかったです!


庭の草引きが終わったので、

次回はお花を植える為に、土と肥料を買ってきて花壇を整えようと思います!

 

お花を植えるのが楽しみです!

2021/10/08 休日小旅行   記:K.N
休日を利用して萩市の東光寺と松陰神社に行ってきました!
敷地内にイチョウやモミジが植えてあったので、次は紅葉シーズンに行ってみたいです!
2021/10/05 2041年! 未来からご挨拶    記:在野のエンジニア

 拝啓、2021年の皆さん。 2041年の三知OBです。

この頃、コロナやら水害やら、大変な時期でしたがなんとかやってきました。

世の中が大きく変わった節目の年でもありました。

あの頃、未来を考えるのが恐ろしくもあったけど、それでもやりぬくしか無かったのです。

不安だらけだったけど、結局なんとかなるもんです。

未来を信じて今の時代を頑張ってください。 それが出来る事は我々が一番よく知っています。

20年後、またお会いしましょう。